噂の中目黒スタバロースタリーが1,700組待ちだった話

こんばんは。誰が見てくれているのか、果たして誰も見てくれてないかもしれないけど、

ちょっとでも興味持ってくれた誰かのために綴ろうと思います。

 

今日は整理券1700組待ちで入った

中目黒スターバックスロースタリーの話。

 

 

遡ること3月下旬。

丁度目黒川が花見客で賑わう時期と重なり、

中目黒駅前は交通規制がかかっていた。

 

駅から歩くこと約20分。

お目当てのロースタリーが。

f:id:ranxgleek:20190503223314j:image

 

整理券を発行すると、そこには

「1700組待ちです。」と目を疑う数字が。

一瞬今日は無理かな。。と諦めモードが漂ったが、私は諦めていなかった。。

(何故ならミーハー魂に火がついたから。)

友人達と近くのタイ料理屋に移動して待つこと3時間。

ついにその時が来た。

時刻はもうとっくに22時を過ぎている。

 

いよいよスマホを見ると“0組”待ちに。

おそらく1700組という数字に途方に暮れて

諦めた客も多かっただろう。

粘ったもん勝ちやな〜

 

大きな扉が開かれ、見渡す限り、

そこはもうチャーリーとチョコレート工場の世界。1階はコーヒーエリア。

 f:id:ranxgleek:20190503224123j:image

 

世界で5店舗目ということだが、

デザインが日本、和、さらには

中目黒という土地を踏まえた作りに

なっていて、ローカライズされている

点に感動した。

 

f:id:ranxgleek:20190503224430j:image

 

このブロンズカラーの桜が好き。

f:id:ranxgleek:20190503225052j:image

 

コーヒーの種類には疎いので違いとか

よく分かんないけど、試飲もできた。

f:id:ranxgleek:20190503224953j:image

 

だめだ〜iPhoneで長文打つの疲れてきた。。

もう限界。Macbook買おうかな。笑