吉岡twinsと韓国🇰🇷!後篇

 

後編!

 

f:id:ranxgleek:20200105212019p:image

 

 

 

 

 

 

どうやら韓国のプリクラが"盛れないけどお洒落"らしい。  #咲ちゃん優ちゃん調べ

 

f:id:ranxgleek:20200104002022j:image 

引用: https://daon.media/trip/2H8Zj

 

日本ではフリューとかアオハルが人気だけど、韓国ではフォトグレイという白黒のプリクラと、인생네컷(インセンネコッ・人生4カット)

が大流行してるらしい。

 

 

1/1 10:30  

若者の街、ホンデへ向かう。

この日の気温はなんとマイナス7℃。突き抜けるような寒さで、朝外に出てみると雪が降っていた。まさにホワイトお正月!

 

f:id:ranxgleek:20200105214315j:image

 

f:id:ranxgleek:20200105214325j:image

▲2人とも歩くスピードがめっちゃ速い笑

 

 

f:id:ranxgleek:20200104001459j:image 

弘大駅に到着。

ここで優ちゃんは韓国のとある事情に気づいた。

「なあなあ、韓国ってカップル多ない?女子2人とかおった?カップルばっかじゃない?」

f:id:ranxgleek:20200104011106j:image

確かに!気づかなかった!街ゆく人々、

揃いも揃ってカップルばっかりやん!

一体どうなってるん?笑

 

 

f:id:ranxgleek:20200104001510j:image 

▲街並み

冬の韓国って素敵。また韓国ドラマ見たくなったなぁ (冬のソナタで止まってるわ笑)

 

f:id:ranxgleek:20200104001600j:image

▲韓国の電車は綺麗し、色合いもポップで可愛いねんなあ

 

f:id:ranxgleek:20200104001506j:image

▲新しいシューズにルンルン

この日は、咲ちゃんが、この韓国で3人で履こう!と前もって準備してくれた靴下を履いてます。

(私なんか自分の旅の準備支度で必死やったのに、まさかプレゼント用意してくれてたなんて!ほんまにどれだけ素敵なん〜♩)

 

 

 

 

1/1  11:00  念願のプリクラ発見!

これが噂の人生4コマか!早速撮ってみた!

f:id:ranxgleek:20200104002334j:image


f:id:ranxgleek:20200104002331j:image

 

 

 

出来上がりにわくわく、、、

 

 

 


f:id:ranxgleek:20200104002253j:image

噂通り全然盛れねぇwwww

ただ定評通り日本のプリクラよりめっちゃお洒落!気に入って2回撮りました。

 

 

1/1 13:00 ピョルマダン図書館へ。

知り合いがFacebookに投稿していたり、

Instagramで度々目にして気になっていたピョルマダン図書館へ! 

 f:id:ranxgleek:20200104003111j:image

すごいすごい凄すぎる!

韓国の、ビジュアル重視で豪快に金かけるとこ、好きやなー!

 

f:id:ranxgleek:20200104001342j:image

ここからはもう3人ともインスタ映え極めタイム。笑 凝り性なところが似てる。

 

f:id:ranxgleek:20200104003257j:image

偶然やけど信号機カラーの3人🚥笑

吉岡twinsは何しても立ち振る舞いが画になるよ〜♩

 

 

1/1 13:30  そろそろお腹も空いてきて、行列ができていた店に並ぶことに。

f:id:ranxgleek:20200104004802j:image 

▲お店の順番待ちの様子。この日は3人とも韓国のマスクmarketで購入したCNPのパックを

仕込んで寝たので、肌がつるつる!

まるで陶器のよう!笑

 

 

f:id:ranxgleek:20200104004649j:image

20分ほど並びやっと食べれる喜びを噛み締めて着座!!マイナス7℃の韓国は、

温かいものが美味しい!!しみわたる!!!

 

f:id:ranxgleek:20200104003618j:image

▲餃子🥟と、

肉が入ったスープみたいなやつを食べた!

名前は忘れた!サルランタン?ソルロンタン的なやつ!

 

 

 

1/1 14:30  たらふく食べた後はまた買い物!

f:id:ranxgleek:20200104005239j:image

▲1日目から優ちゃんが探し求めてた、

韓国限定のチャックテイラーのオレンジ。10店舗目でようやくGET!おめでとう!☺️粘り勝ち👍

くすみカラーでお洒落やった。あれは確かに欲しくなるわ!

 

 

1/1 15:00   歩いていると、人集りを発見。

三宮でいうところのパイ山的な感じ。

撮影機材を持ってる男性もたくさんいて、

何かが始まる様子。

 

f:id:ranxgleek:20200104005826j:image

 


f:id:ranxgleek:20200104005830j:image

▲始まった。 ソロ活動してる駆け出しアイドルが踊ってたみたい。

踊ってるお姉さんのキメ顔が気になってしょうがなかった。笑 「twiceとか本物がいかに可愛いかってことやな〜」 「なんか真顔すぎておもろいねんけど。」とあーだこうだ言いながら、

なんだかんだ20分くらい見たよな笑

 

 

 

f:id:ranxgleek:20200104001502j:image

▲ここでも爆買い。笑 日本のマツキヨ 的な韓国のドラッグストア。前日にミョンドンで買った商品がここではさらに安くで売られてることを発見して、悔しい気分に!

 

吉岡twins、家族にいっぱいお土産買っててほっこり☺️


f:id:ranxgleek:20200104001454j:image

▲帰る頃にはすっかり慣れたT money。

最初はチャージのやり方も分からず、咲ちゃんが全部やってくれた💕

 

1/1  20:00

 韓国最後の晩餐は、チヂミ!

特に調べず、雰囲気が良さそうな店にふらり立ち寄ってみた。

f:id:ranxgleek:20200104010557j:image

 

f:id:ranxgleek:20200104010525j:image

▲チヂミと卵料理を注文。 チヂミは美味しかった!

卵焼き?茶碗蒸し的なやつは焦げ気味で残念やった〜!まあそれも思い出👍

 

1/1  21:30 PJホテルに戻る

f:id:ranxgleek:20200105211308j:image 

ホテルに向かうまでの道、薄暗くて一人やと怖いけど、ネオンがいい感じ。

 

 

1/1 21:30 飲み直し🍻

ここでもまた糖質爆弾摂取。

そういや、爆弾で思い出したけど、咲ちゃんオススメのbelifの水分爆弾クリームは買えず。

またリベンジしたい!

f:id:ranxgleek:20200104013006j:image

マンゴービールのおいしさに3人驚愕🥭🍻

チョコレート→キャラメルポップコーン→かっぱえびせん(韓国の) は無限に繰り返せる、甘いしょっぱい辛いの最高の組み合わせやった。笑

 

f:id:ranxgleek:20200104011656j:image

 

最後に

 

吉岡twinsと3日間一緒におって、ほんまに楽しかった!!

大人になるにつれて、心から笑うことって減ってきて、その分無理して笑う時間も増えたけど、2人とのこの72時間はフルopenにさらけ出せた!笑

咲ちゃんはきっと今回、妹が2人おる感じで疲れたやろうけど笑、嫌な顔せずに全部手配してくれてありがとう☺️ そして優ちゃん!どこまでも素直で、とにかく可愛いわ!

2人は世界一最高の双子姉妹やで! また一緒に旅しよなー!

 

f:id:ranxgleek:20200105012926j:image

おしまい