ミーハーOLができるまで

金曜の午後。会社の女子トイレでの

私と契約社員の先輩の話。

 

私: 「昨日バチェラー 見てて

0時配信だったから

めっちゃ寝不足なんですよね。

先輩バチェラー 見たことありますか?

1人のハイスペックな男性を

20人の女性が奪い合う、

婚活サバイバル番組で...」

 

それを聞いた先輩は

半分笑いながらこう言った。

 

「すんごい楽しそうに話すね。笑 

なんか見たくなってきたから

アマプラまた契約しようかな!」

f:id:ranxgleek:20191005183813j:image

 

これまでの人生、ゼミやインターン

そして現在も会社の打ち合わせなど、

“プレゼン”を求められる機会は

非常に多かった。

 

しかしどれだけ場数を踏んでも、

根本的に緊張しいな性格は直らず、

どこかいつも上ずってしまい、

思うように話せなかった。

 

 

 

さっきの先輩に言われた、

「楽しそうに話すね。」という一言で

ふと気づいたことがある。

 

そう、バチェラー について語るときだけ、

自分が最もいきいきしていることに🌹🌹笑

 

 

 

これは誰においても

言えることだと思うけど、

どれだけプレゼンや

人前で話すことが苦手でも、

 

人は、“心の底から好きなもの”について

話すとき、小手先のテクニックや

プレゼンの定石なんて

いちいち頭で難しいこと考えなくても、

自然と言葉が次々出てくる。

「相手にも楽しさを分かってほしい!

共有したい!」との思いから、

相手の心を動かせるような話口調になる。

まるで映画の予告編のように。

 

 

こうして、「好き」が溢れ出る、

私の渾身のバチェラープレゼンに

魅了された先輩は、

無料期間終了とともに

解約していたアマゾンプライム

再契約し、バチェラーを見始めたのである。

 

f:id:ranxgleek:20191005145211p:image

 

というわけでバチェラー仲間が

増えて嬉しい🌹

 

 

自分でも自分のことを

ミーハーだなーと認めている。

 

 

思えば、小学生の頃は、

毎週月曜は欠かさず

「あいのり」を見ていたし、

(小4の時、放課後の掃除の時間に、

同じくあいのりが大好きだった

男子に華麗にネタバレを

かましてしまい、

怒られたこともある。笑)

 

小学5年生の時は、

赤西仁篠原涼子anegoが大好きで

本も買って読んだくらいだし、

f:id:ranxgleek:20191005144722j:image

 

サプリは亀梨くんがかっこよかったし、

f:id:ranxgleek:20191005145134j:image

 

最近では「昼顔」の

毎回刺激的なストーリーに

ゾクゾクさせられた。

f:id:ranxgleek:20191005145301j:image

 

そう、子供の頃から

ちょっと大人びた感じの

恋愛ドラマが好きだった。

視聴率が爆発的にある訳ではないけど、

ターゲットがいわゆる“オトナ女子”で、

根強いファンがいるやつ。

小学生ながら生意気だなと思うが、

月9よりも木曜22時枠が好きだったのだ。

 

 

 

そして。私の今の東京ライフを

語る上で切っても切り離せないのが

テラスハウス

f:id:ranxgleek:20191005183945j:image

テラスハウスは高校生の時、

受験勉強に疲れ、

偶然テレビをつけて見始めたのがきっかけ。

それ以来見始めて

もう6年くらい経つが、

地上波もnetflix版も全部見ているし、

映画も観に行った。

(映画も観たよ、と友達に言うと

それだけで、どれほどの熱量で

テラスハウスが好きなのかがバレて、

だいたい笑われるのだが。)

 

 

大学生の時は、

スタジオメンバーのYOUや

チュートリアル徳井の真似をして、

周りのテラハ好きを集め

男女6人(4人だったかな?)で

テラスハウス鑑賞会も開催した。

この時みんなで観たシーンは、

確かカップル成立で卒業したはずの

聖南さんが、失恋し

メンバーとして出戻りしてきた回だった。

f:id:ranxgleek:20191005183643j:image

 

 

最近においても、

このミーハーを極めるスタンスは

一切変わらない。

むしろ、社会人になり、

趣味に費やせるお金が増え、

行動範囲も広がった分、

自分の中の“ミーハー度”は

加速したように思う。笑

 

 

テラスハウスについてもう少し語る。

社会人になり、東京に住み始めた

こともあり、

東京2019-2020編のテラスハウス

豪徳寺駅周辺にできたと聞きつけ、

同じくテラハ好きな友達と、

家を見つけるべく、

豪徳寺を練り歩いた。

そんな日もあった。笑  

f:id:ranxgleek:20191005145558j:image

▲パロディー動画も作ったり

 

 

テラスハウスの住人が

恵比寿でライブだ!と

インスタで見つけてくれば、

すかさず恵比寿ガーデンプレイスにも

行ったし、

軽井沢篇の時は、

わざわざ軽井沢の蕎麦屋まで足を運んだ。

 

f:id:ranxgleek:20191005150142j:image

 

 

 

さて、ここまで、

「ミーハーOLが形成されるまで」を

一気に遡ってみたが、

今現在は冒頭で述べた通り、

もっぱらバチェラー にはまっている。

 

さらに言えば

バチェラー に飽き足らず、

これらを毎週観ているので、

それだけでわりと忙しい。笑

 

AbemaTV         恋愛ドラマな恋がしたい

Netflix               あいのり ・テラスハウス

Amazon Prime グータンヌーボ2

 

 

バチェラー 大好きな友達集めて、

エアビーでバチェラー 応援上映

とかしたら楽しそうだなー。

 

 

おわり