吉岡twinsと韓国🇰🇷!前篇

f:id:ranxgleek:20200103211512j:image

2019.12.31. 6:50 AM

舞子駅で待ち合わせ。「コート寒ない?」

「ダウンにボアパーカーは着込みすぎやろ〜」

「手袋忘れたん?え、私2個持ってきたで!」

とかわちゃわちゃ言いながら三ノ宮へ。

f:id:ranxgleek:20200103215927j:image

 

f:id:ranxgleek:20200103211422j:image

12.31  9:30  

関西空港マクドナルドで腹ごしらえ。

優ちゃんは写ルンです、購入。

空いた時間に咲ちゃんはカイロと優ちゃんのための手袋を買いに100均へ。優しい。。

 

f:id:ranxgleek:20200103212740j:image

12.31  11:15

いざ韓国へ! JEJU airで搭乗手続き。

f:id:ranxgleek:20200103214132j:image

「なあなあこんな小さい飛行機乗るん?」と呟いてた優ちゃんが可愛かった。。。笑

f:id:ranxgleek:20200103221955j:image

f:id:ranxgleek:20200103214111j:image 

この日は天気にも恵まれた!

しかも咲ちゃんと優ちゃんが窓側を譲ってくれて、綺麗な景色を見られた!優しい。

地味に、今回の韓国が海外旅行の人生2回目と、海外初心者の私はそんな気遣いがとても嬉しかった!ありがとう♩

 

f:id:ranxgleek:20200103211445j:image

12.31 14:00 仁川空港到着。

 

f:id:ranxgleek:20200103214513j:image

早速ソウルに向かうため、新幹線的なのに

乗り換える。チケットを購入🎫

はじめての韓国。全く分からず、右往左往していたら全部咲ちゃんが買ってくれた。ありがとう♩

 

f:id:ranxgleek:20200103214325j:image

12/31 15:00   新幹線的なやつに乗り込む。

全員指定席でバラバラだったのと、wifiを持つ咲ちゃんから離れて、少々心細くなった私と優ちゃん。笑

 

f:id:ranxgleek:20200103215128j:image

12/31  15:40 無事合流! 今夜の宿泊先がある明洞に向かう。ミョンドンミョンドン♩

 

f:id:ranxgleek:20200103215233j:image

12/31 16:00

明洞の四つ星ホテルPJへ向かう。

信号を渡る優ちゃん。

カメラを回しながら待っていたら、

「え?天皇?」みたいな服装のおじさまが

目の前を遮った。笑

 

f:id:ranxgleek:20200103215435j:image

そして、

 

 

 

12/31 17:05 遅めの昼。昼!?もはや晩ご飯か!笑  人生初のチムタクを堪能!

(ずっとチムタックやと思ってた。)

f:id:ranxgleek:20200103215609j:image 

なんやこれ!美味いっ?!!!

すき焼きみたいな甘辛味、美味しかった!

韓国って激辛なイメージがあって、

辛いの苦手な私は向いてないんやろなーと思ってたけど、全然美味しかった!チムタクの存在を教えてくれてありがとう♩

f:id:ranxgleek:20200103220852j:image

 

 

12/31 19:00  気づけば夜になっていた。

美容に詳しい優ちゃん。youtuberのおすすめ商品を次々に教えてくれた。つられて私も購入。

覚えたよ!CNP!

f:id:ranxgleek:20200103221936j:image

f:id:ranxgleek:20200103221040j:image

 

明洞で大量のパックやらミストやらを購入して、見飽きたら靴屋に入るというサイクルが出来上がった!笑

韓国がスニーカー大国やということ。行くまでは知らんかったなあ。ABCマートやFILAの店舗がこんなに至る所に、まるでコンビニのように大量にあるとは、、、

 

f:id:ranxgleek:20200103222136j:image

▲お目当てのFILAを探す咲ちゃん

 

一晩にあまりにもたくさんのFILAの靴を見過ぎたからか、私の目にはもう途中から全部同じに見えたよ。笑

 

 

f:id:ranxgleek:20200103222844j:image

12/31 20:00

ミョンドンにはたくさん屋台があって、

マイナス7℃の寒くて澄んだ空気に、湯気の白さが際立って、美味しそうに見えた。

f:id:ranxgleek:20200103223115j:image

手袋を外していた優ちゃんは「あああ指が死ぬぅぅぅぅ」とうろたえてて、めっちゃ面白可愛かった笑

f:id:ranxgleek:20200103223958j:image

f:id:ranxgleek:20200103223236j:image

おでんと🍢

 

 

 

そしてそして、それでも腹が満たされない私たちが向かった先は。

f:id:ranxgleek:20200103222042j:image

12/31 21:00 可愛いカフェ

双子姉妹の2人は、2人とも大食いのため、

大きなワッフルをぺろっと平らげてた。笑

(そういう私も食べたけど笑)

 

f:id:ranxgleek:20200103222706j:image

ワッフルていうよりどう見てもパンケーキやん!笑  

 

 

12/31  22:00

2019年も残り2時間に迫ってきたため、年越しのためにチキンをテイクアウト!(まだ食べるんかいww)

客引き?道案内?してた、日本のお笑い芸人風の韓国人に美味しいチキン屋を訪ね、BBQ チキンとかいう店へ向かう!

f:id:ranxgleek:20200103224122j:image

▲テイクアウトの列に並ぶ咲ちゃんと優ちゃん。終わったはずのクリスマス、ツリーがソウルの街中に飾られてたけど、あれはなんでやったんやろ。笑

 

f:id:ranxgleek:20200103224452j:image

12/31 23:00 帰宅。

 「やばい!もう後1時間しかないっ!」と急いでバスタイム。ここでも一番風呂を譲ってくれた吉岡twins。優しすぎるよぉ。。

 

 

2020.1.1 HAPPY NEW YEAR!!

f:id:ranxgleek:20200103224657j:image

f:id:ranxgleek:20200103223708j:image

▲チキン🍗🍗

深夜のチキン美味しいけど、、

重い重い重い重すぎるっwwww

糖質油分爆弾摂取💣

 

 

 

そして2日目。

f:id:ranxgleek:20200103225248j:image

8:00 起床。

全員顔むくんでる。笑

あんなに食べたのにまだ食べたい私たちは、

PJホテルの敷地内に、同じPJが手掛けるお洒落なカフェを発見! 「え、全然人おらんくない?やってんのかな?」とか言いながら恐る恐る入店。貸し切り状態の贅沢なモーニング🥖

 

f:id:ranxgleek:20200103221320j:image

▲ワンサイズがやたら大きい

f:id:ranxgleek:20200103221324j:image

▲おにぎり風 中はクリームチーズとレーズンが入っててたまらん美味しかった!

 

f:id:ranxgleek:20200103221334j:image

▲Galaxyとスタイラスペンで写真を加工する咲ちゃん。写真と画質は圧巻のGalaxy!

f:id:ranxgleek:20200103225712j:image

▲咲ちゃんがGalaxyで撮影した画像。

 (ネイルいい感じ💅)

 

 

写真をアップしすぎて容量制限が来たので、

前篇はここまで!愉快で楽しくて優しくて面白い、私の大好きな吉岡twinsとの2019→2020カウントダウン韓国女子旅はまだまだ続きます。

続きは後日更新予定の後編で。