鎌倉の楽しみ方

鎌倉大好き人間が、満を持して鎌倉の楽しみ方を綴ろうと思う。

 

やっぱり湘南方面の旅の象徴といえば、

江ノ電

いつの日にも増して観光客が多かった。

この日の江ノ電、混雑率200%くらいだったんじゃないかな。

f:id:ranxgleek:20190503174941j:image

 

(江ノ電ってこんな頑張って乗るもの..?これじゃ毎朝の京浜東北線での通勤と変わらないじゃん笑)とか考えながら、押しつぶされながら、

なんとか由比ヶ浜駅で降車。

 本格的な蕎麦が食べたいね、ってことで

駅からすぐの松原庵へ。

 

f:id:ranxgleek:20190503175029j:image

店員さんがやってきて、2時間待ちとのこと。

先に海を見ようか、となり由比ヶ浜海岸へ。

 

あいにくの曇天で画面全体がグレー。

これはこれでなんか好きだけど。

風が強くてかなり寒かったんだけど、子供たちは寒いのもお構い無しで泥んこ遊びに夢中だった。

f:id:ranxgleek:20190503175221j:image

時間を持て余した私たちが次に向かった先は、

海街diary」で長澤まさみと坂口健太郎

食事をしていた海の見えるレストラン、麻心(magokoro) カフェ。

f:id:ranxgleek:20190503175359j:image

 

フルーツジュースと身体に優しいケーキ、冷えた体が温まる紅茶でほっと一息。

f:id:ranxgleek:20190503175606j:image

 

蕎麦屋さん松原庵は、畳でテラス席もあって、

古風な佇まいだった。

f:id:ranxgleek:20190503175832j:image

 

七里ガ浜、由比ヶ浜、逗子海岸は制覇したので次は稚児が淵かな。