インスタ映えの答えが逗子海岸映画祭だった話。

 

私が東京本社勤務になり、遊びに行くねと

言ってくれた日から約2年の月日が流れた。

立派な「東京行く行く詐欺」だ。笑

 

 

首を長〜〜くして待ちわび、待ち焦がれ、

待ちあぐねていると

いつのまにか社会人3年目に突入。

平成最後のGWに、とうとう会いに来てくれたのだ。

あの大好きな双子が。

 

彼女達は私とは比べものにならないくらい

女子力が高い。ちょっとしたインフルエンサー

 

そんなキラキラした友人達を喜ばせるべく、

最大級の“インスタ映え”な場所を自分の中で考えてみた。

 

東京で暮らし始めて2年が経ち、

こっちの土地にもだいぶ詳しくなった。

あらゆる情報をピックアップし、

総動員して練った2日間の東京満喫プラン。

 

辿り着いた答えが、そう。これ。

逗子海岸映画祭。(東京ちゃうんかい)

 

海辺で育った私たちにぴったりな選択。

 

f:id:ranxgleek:20190502214243j:plain

 

逗子駅に着いたのは17時頃。まだ明るい。

チケットをもらい中に入ると、そこには

非日常的でとてもおしゃれな空間が。

「えっ?おしゃれな人しか入れないの?」

ってくらいみんな洗練されているのだ。

BEAMSロンハーマンの店員さんですよね?

って感じの。

 

f:id:ranxgleek:20190502214212j:plain

 

2時間前から場所取りをして、いざ19時に映画が開幕。

肌寒いが心地良い。この日ほどフライドポテトとミネストローネが美味しく感じた日はあっただろうか。

 

f:id:ranxgleek:20190502215419j:plain

 

姉妹っていいな、昔からの友達っていいなと思った

心温まる1日でした。